読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

文章を書くのは難しい……。

映画と本の感想を時々書いていきたいです。

いや、まぁ、面白いは面白いんだけど……「SING/シング」感想(ネタばれ有

昨週末公開、日本でも大ヒット中(らしい)、「SING/シング」IMAX3D・字幕版で観てきました。 映画『SING/シング』予告編 「ミニオンズ」「ペット」などのヒット作を手がけるイルミネーション・スタジオによる長編アニメーション。マシュー・マコノヒー、…

ここ一箇月で読んだ本まとめ。

今年に入ってから、booklogで読んだ本を管理している。サイトデザインがシンプルなのと、読書目標を自分で設定できるのがいい。 本を読み終わって登録するたびに、目標達成には○日に○冊のペースで読まなきゃいけませんよー、と教えてくれるので、自分のよう…

映画感想文「フランス組曲」

今年から京都シネマの会員になったので、去年までよりずっと気楽に映画がみられるようになった(とはいえ出不精なので、油断してると1箇月丸々映画館に行かないとか普通なのだけれど……)。 ともかく、このブログも良い作品を見たときにはちゃんと更新してい…

2016年に観た映画をふり返る

昨年劇場で観た映画は十数本だけど、そのほとんどが観てよかったと素直に思える出来だった。自分の記憶の整理のためにも、少しでも多くの人にみてもらうためにも、何点かふり返って感想を書き留めておきたい。 ■完全なるチェックメイト www.youtube.com アメ…